--. --. --  
2011. 09. 29  
ちょっと大きめの調整でしょうか。

うまいことポジの入れ替えをしようとしたけど

予想以上に下げてしまって、傍観です。

あまりに有利なポジを作ろうと焦るとロットバランスが崩れる。

難しいところです。



昨日決済があったんですが、忙しくてupできなかったので

今日記録ですー。


結果。

+4755 (スワップ +62)

合計 +4817


6本分の利確です。

やはりポジを入れ替えようとしたものが、

勢いが強かったので指値を外して様子を見ていたところ

思わぬ利益を生みました。



たぶん今日は利確はもうなさそうです。

明日に期待ですね。

お疲れ様でした。

2011. 09. 27  
良い上げっぷりっすねー

長い時間足が次々と上昇トレンドに入ってきてるので、

良い感じで上げ続けるのでは、と思ってます。

ただ

あそこまで大きく下げた根本原因はまだ解決していない。

なんせ大きく下げたので調整中かな?って話ももちろん拭いきれない。

ロットバランスには気を付けなくちゃならない。

でも、下値では買っておきたい。難しいところですね。

できるだけ突っ込んでいきます。

そんなわけで1つ決済。



突然ですが、指値するときの「あるある」を1つw

「決済を上下で挟むと、下で約定することが多い」

ってやつ。

例えば、自分が予定していた決済が76円。

上昇の勢いが強くて一度指値を外してみたところ、

76.25まで上昇。

そこで、76.5と76で指値してほっとく。

すると、あんなに勢いがあったのに結局76円で決済される

まぁ0.25ぐらい別に良いんだけど、一度上を見せられただけに、

ちょっとショックなんですよねーw 


・・・・っていう「あるある」っすw 自分は結構あるけど、みんなあるのかな。


結果。

こんな話しといてなんですけど、「あるある」が外れて上で約定

「あるある」が外れるってことはある意味動きが一方的で強いっていう指標。

モノは考えようですな。

+2408 (スワップ +42)

合計 +2450
2011. 09. 26  
先週の安値をあっさり一日で下回りましたね。

ヨーロッパ問題おそるべしです。

日経平均の朝の寄付きがそんなに悪くなかったので

これは意外に反発するのか?とか思って

新しく仕掛けておいたショートを決済してしまいました

うぅ。ショック。

午後から夜にかけて大分戻してきたけど、また垂れてきた。

う~ん。行ったり戻ったり。

長い時間足だと完全にレンジになってますな。

有利なポジに切り替えるのとかは良いタイミングかもしれません。

自分も1つ有利なポジションにしてみましたが、

このレンジを下抜けるとそんなの意味無いぐらいまで下がるでしょうねw

72円とかが見えてくるかもしれませんなー。

なんとか今のレンジで耐えてほしいものです。


結果。

+13724 (スワップ -449)

合計 +13275


2011. 09. 24  
一応今週のまとめ。

-65509

すべてマイナススワップって感じです。

改めてすごい破壊力。1年半ぐらいため込んだのかな。

大したもんだ。



BOの私見を。

完全に自分の主観がメインで話していきますので、あしからず。

やっぱ自分の中でも普通のFXwと比べるのがわかりやすいと思うので

比べつつ行きます。


まずは優位性。

いくつかあるけど、

0.1pipでも上がれば勝ち。ってこと。

スキャとかだと、微利益で利確すると大体巡航して利幅を逃すのが多い。

ビビって降りちゃうタイプ。

ある意味LCラインまでは持ち続けることが多いかも。

でも、high&lowの場合、とにかくどっちかに動けば良し。



次は、少額でできるってことでしょうかねー。

クリックなら100円から張れる。

レバ改正で、大きな枚数で仕掛けられなくなってる中では

BOに目を向けられるのは必然か!?



何よりものメリットだなと思うのは、損失が限定されてるってことでしょうか。

まぁ当たり前の話ですがね。

でも、「あー LCしないうちにどんどんマイナスが…」

そのトレード1つで、メンタルが崩れて、トレードがめちゃくちゃに

なんてことは素人丸出しですけど、あり得ること。

メンタルとの戦いを1つしなくて済むという優位性。

自分はこれが一番大きいかなと。

基本的には途中で降りるのはできないと考えると
(仕掛けた方向と逆に大きくいくと、降りても掛け金はほぼ戻らない)

自分的には降りれない方がよかったりするのかなと。



こんな感じかな。メリットは。長いからまた気が向いたときに。

なんか他に大きなメリットありますかねー。
2011. 09. 23  
なんとか今日は下落が止まりましたね。

ただ、なんだかブラックマンデーが騒がれてますね。

祝日でよかったのか、悪かったのか。

今日東京市場が開いていたら、この下落は止まらなかったかも?

まぁ月曜日が怖いですな。

豪ドルは、日経平均と似た動きになるので気になるところです。




さーて。暗い話は終わりー。

今日はちょっと新しいことを書こうかと。

それは、BO

バイナリーオプション。

何を今更・・・・って言わないでねーw

結構知られるようになってきたこのオプション。

間違ってたらすいません。

あんまりこのオプションが注目されることって少なかったようで

今年の春ぐらいにはまだ日本の業者が参入してなかったと思うんですけど

続々BOを提供するようになってきましたね。

BOで取引するとキャッシュバックがある業者も結構ありますね。

ちょっとだけデモでやったんですけど、賭博性が強い気がしますが

これも新しい形の投機なのかなと思いました。

おもしろいし。

検証等やっているところです。本気で参戦も考えてるぐらいですw

明日もこのネタの続きで


