--. --. --  
2010. 01. 12  
これは、かなり収支に関係してくることだと思う。

いくらLCが迅速だって、エントリーの時点で間違ってるんなら

収支なんて伸びるわけがないのだ。

だから、“厳選”

そして、そこで勝負

勝負・・・ 辞書で引くと、

「争ってかちまけを決すること」

とある。

つまり、勝つか負けるかを決せねばならない。

やる前から負けてるようじゃ、勝負にはならんわけだ。

だから、“厳選”

でも、これだと全くの五分 という感じだけど

自分の思うデイトレは違う。

ほんの少しだけでも、勝ちに傾いてる方に乗る。

つまり、トレンドフォロー

今日なんて、買ってほっておけば利益が出るような日。

そんな日に押し目でビビって売り?

もっとがっつり構えろや

今日はつえーんだよ。 ビビってないで、もっと決定的な

“負け”を突きつけられたときでいーんだよ。決済は。

もちろんこういう日だけはね。

だからおのずと、寄り付き直後はまだ読めない甘ちゃんだから

じっくり流れが分かってからでいーんだよ。

でも、流れがわかったらもう躊躇はしてはいけない。

流れの方向に、ダイブ。

そこで、流れが変わってしまったらしょうがない。

LCすればいい。

実際、今日だって流れが完璧に掴んでからのトレードは

完全に成功してるんだ。 何もビビることはないんだよ。



次は、もっと具体的なエントリーについて。


※どなたか俺の考え、間違ってれば、迅速に教えてくださいw

NEXT Entry
1月13日 前場
NEW Topics
お久しぶりです
勝率100%
再起動6週目
再起動5週目
再起動4週目
Comment
押し目でビビる気持ちよくわかります。
自分に自信があるかないかでしょうねー。

取引が調子よくなってくればきっと当たり前のように耐えられるのでしょうが・・・。

僕はストップを切り上げたり、半分切ったり、あの手この手でそんなストレスを軽減しようと頑張っていますよw

レインボーさん

自分に自信・・・残念ながら無いですねーw
やっぱり、経験を積んでいくといい具合に
感覚が麻痺していくんでしょうか・・・。
よくわかりませんがねv-40
決済の仕方も工夫する余地がありますね!
こんばんは^^
どーもです^^

買った瞬間トレンドが変わる代表的な人物ニョッキです。
僕は本当なら週足、月足、日足、分足の順で全体から見たいのですが、いかんせんいざザラ場が始まるやいなや、板と、分足、しか見ていなく、まるであたふたしてるだけなんです。
これはもう人間の小ささなんでしょうか・・(笑)
ニョッキさん

いらっしゃいませv-290
出来るだけあたふたしないトレードを心がけたいものですね。
自分もあんまり多くのものを見たり出来ないんですけど、
自分は板と分足の他に日足ぐらいは見るようにしてます。
あんま変わらないかv-356
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

