--. --. --  
2009. 10. 08  
お久しぶりです。

退場の淵を彷徨っていた者です。


いやー 台風がすごかった

昼間外にいたんですけど、風強っ


そんなこまけぇ話はいーんだよ



さて、トレード。

この期間いろんなことを勉強した。

テクニカルのこととか、より実践形式的なこととか。

いろいろ試してみたり、だめだなーって投げ出してみたり。いろいろ。

でもまだ十分かって言われると微妙かもしれん。

でもさ、それって十分だって何を基準に言うん?

いろんなもの読んで、これはよさそうとか、これは自分に合ってそう・・・

これはよくないだろーなー、とか。

ほんといろんなことに出会った期間だった。

でも、一つわかったことがある。 それは・・・

「知識に溺れない」

「は?」 なんて言わないでw


いろいろ調べてると、どんどん自分の頭の中をひっかき回してるというか

何かを築いているというよりは、作っちゃあ壊し、作っちゃあ壊しの繰り返し

のような気がして、自分に必要なものは、「基本」なんじゃないかと。

そういう意味で「知識に溺れない」

ってこと。


その基本さえ出来ない自分が、自己流?おれのやり方?

アホかって話。 こんな話しが載ってた。

「何かのスポーツをうまくなりたいと思うなら、

           そのスポーツの基本を習得することはいうまでもない」




おれは気付いてしまった。 おれって今まで、人とは違う道で成功しよう

なんて考えてなかっただろうか?

基本出来てたか?



少し古いネタかもしれないけど、イチローも今じゃイチロー独特のフォームとか

ルーティーンとか持ってるけど、すぶりとかTバッティングとか絶対うまいはずじゃん。

あんま詳しくわかんないけど、野球の基本って全部出来るはずじゃないか。

その上にイチローに合ったスタイルが成り立っているわけ。


おれもそうでなければならないことに今更気付いた。

というか本当の意味で気付いた。

そんで、途中からはひたすら基本に返った。


基本はやはりシンプル。 難しくないし、誰にでもできるもの。

ちゃんと知ってやれば出来るもの。

だって基本がそんなに難しかったら、スポーツなんて

何にもできなくなっちゃうよ。

--------------------------------------------------------
  ↑ 話しがすっごい飛ぶよっていう線w

今日昼間は忙しかったから、新しいシステムでどうなるのか

引けてから確認。 そしたら・・・予想的中率80%

リアルタイムじゃないから、板の感じとかがわかんないので

曖昧なところはあるけど、この確率。

なかなかじゃね?

過信するつもりは毛頭無いし、このままの数字を鵜呑みにするわけ

でもないけど、基本に基づいて、確たる根拠の元にしたこの結果。

すばらしいじゃないか

今はこの余韻に浸っていたい (無意味だけどw

明日も見れないから、今日みたいなシミュしか出来ないんだけど

まぁ休んでやってた意味が少しはあったってことか。

あとはリアルタイムでシミュしてみて、粗削りのところを丸くしていく

作業が必要かな。 きっちりルール作ってみたり。

そのルールも基本に沿ってね



ちょっとは成長したのかな 

わけわからん松の木みたいに、変な方に枝が伸びてなければいいけど







NEXT Entry
10月9日
NEW Topics
お久しぶりです
勝率100%
再起動6週目
再起動5週目
再起動4週目
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

