--. --. --  
2011. 08. 22  
~宣言~

えー 先週をもちまして、現在の手法によるスキャルピングトレードを

終了することにしました。

スキャのトレードスタイル自体を見直し、というか白紙にします。



なんでこんなことを書くかっていうと、スキャが好きだから。

だから、きっちりとけじめを付けないとだらだらやって

マイナスを献上するだけだから。

ブログに書くことによってけじめを付けさせてもらいます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さてw

こうなったいきさつはいろいろあるんです。

1つはマイルールのため。

今のスキャの手法を取り入れて、一定の強制退去ラインを決めてたんです。

それに到達してしまったこと。そのルールに従い、白紙に戻すことに。

これしきのルールを守れないようじゃ相場の世界で生き残れんってことで。

まぁすでに死んでるとも言いますがw


もう1つは優位性。

自分には2つのトレードスタイルが。

1、週、月単位でのマイナス収支のスキャ。
2、少しづつ確実なプラスを作っていくナンピン法。


ナンピン法は巷ではいろいろ言われてるし、確かに大きなマイナスも作ることも。

しかーし、ちゃんとルールに従えば、利益範囲のマイナスで済む。

つまり、トータルプラス。

しかも、これは実証済み。

これは、完全に2のトレードスタイルが自分には優位性があるということ。



あとは、トレード時間の制約(専業じゃないんで)や、資金量、レバ規制の問題、

飽きっぽい自分の性格、などなど。

トレードスタイルが自分の性格に合っているかっていうのは

トレード収支にかなり影響されると思います。



こういうことを踏まえての、スキャ撤退。

ただ、ナンピン法は今のスタイルだけでなく、違ったスタイルのも

積極的に取り入れていこうと思っています。




長くなったのでこの辺でw

NEXT Entry
今週のまとめ
NEW Topics
お久しぶりです
勝率100%
再起動6週目
再起動5週目
再起動4週目
Comment
こんばんは、先日はひらがなで名前を入れてしまいました。
判りづらくてすみません。
人それぞれトレードスタイルは違うもの、資金量や費やす時間など
 
とこさんが書かれた通りだと私も思います。
やはり、自分に合ったスタイルが確立出来なければこの世界では
生き残れないと思います。
余裕が出来たらスキャで楽しむのもいいと思います。

ケンさん
そうですよね!トレードの本質を見失っていた気がします。
こう考えるのも何回目か…また忘れたころにやらかすんですよw
本当の意味で余裕ができたらスキャも考えますが、中途半端にやりだすと
また流れが悪くなるんで、もう封印しますw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

