--. --. --  
2011. 04. 25  
なにやら大げさなタイトルになってますが、内容は大したことありませんので、悪しからずw

そして、自分の中での整理のつもりも込めて書いてます。長いので読むことはお勧めしません


事の始まりは、今の豪円の狂い(?)上げ

一時はどこまで下げるのかわからないところで、ショートをどんどん

建てていたころが懐かしく思います。実際そのときは利益が出ていましたが、

反発して一時90円まで上昇。

自分が豪円に関わるようになってから、初めての高値。

確か、それまでの最高は87円ほど。アホポジを持ってたから覚えてるw



それに伴い、ショートを建てていた分、大きな含み損を抱えることに。

少しルール外もあるが、概ねルール通りのショートポジだけど、マイナスがエライことにw

これはどげんかせんとイカン状態になってから考える始末。



トレードを始めて5年経てば90%はマーケットから去る世界。

自分もそれに漏れずに倣いかけてるところ、といったところでしょうか。



そうはなりたくないと、いろいろ手を打ってみる。

今の取引自体を見直すことや、スキャ、デイにまで触手を伸ばす。しかし、惨敗。

しかーし。ただ、負けていたわけではありまてん。

しっかりと、売買記録を付けて(あたりめーだろっ って言われそうですがw)検証や

統計を取ってみたり・・・。

それで、ここのところいよいよ状況が悪くなってきたって事で、検証を本気でやることに。

そうしてみると見えることが多く出てきて。


「ホント何やってんだ、俺は」

「よくもまぁこんなに逆に行けるよね・・・」


など、自分の無力さをあらためて痛感。

また8月からのさらなるレバ規制。

今のまんまだと証拠金足りなくネ?w



うーむ。 最近FXが生活のストレスに・・・。

こんなんじゃイカン。



というわけで、前振りが長くなりましたが、大真面目でスキャに取り組むことに。

今回の目標は、大きく負けない ってこと。

これって当たり前のことだけど、トレーダーとして生き残っていくのに必須だと思う。

そりゃあ大きく飛ばすこともあるでしょう。しかし、それは極々稀でなくてはならない。

しょっちゅうやってたら簡単に死ねる世界。



じゃあ実際どうするのかって話ですが、長くなる上に、おい そんなことかよ

ってなるのもアレなんで止めておきます




ここまで読んでくれた方&数少ない更新を見に来てくださっている方。

ありがとうございまーす。 お互いがんばりましょう!

NEXT Entry
28日
NEW Topics
お久しぶりです
勝率100%
再起動6週目
再起動5週目
再起動4週目
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

