--. --. --  
2010. 03. 26  

まず最初に・・・

今日は最強に長くなるかもしれません。読まないことをお勧めしますw



さて、1週間ほど休んで、頭を冷やしておりましたw

というのも、自分の無力さに幻滅し、

一旦相場の世界から離れてみようと思って

離れて見ていました。

たまーにチャートを眺めることもありましたけど

所詮数分のにらめっこ。

またあのマイナスを見たときの衝撃がよみがえる。

まーそんな調子で1週間経ってしまいました。

ただ、なーんも考えずに過ごしていたわけではありませぬ。

一歩退いて自分を客観的に見ることはできないか

考えていました。

それで、1つの発見が




俺の手法はそんなに間違っているのか?




ってこと。


おいおい、全然反省してねーな?って話は置いといて。

これだけ聞くとそう思えてくると思うんすけど

言い換えれば、



俺の手法、ちゃんと試せていたのか?




ってことです。


そう、流され続けている中で自分だけ暴れてる

そんな感じなんじゃないかなと思ったんです。

そう、自然にある流れに乗る。

初心者は本来そうあるべきなんじゃないかと思うんです。

「人のいく裏に・・・」 なんて申しますが

じゃあ、そもそもお前は表をわかっているのか?って

ことですよ。

表を分かっているから裏にいけるんす。

ただ、闇雲にやるのは裏に行ってるわけじゃない。

ただの、暴。

それでうまくいくなら、全員うまくいくはず。




まー 何を言いたいのか。

一言で言えば




厳選




エントリーの厳選。

これが全てのトレードの大前提だと思いました。

株やってたころから、このことを考えることはよくあったんですが、

今回は身にしみてわかったような気がします。



結局、どんな手法でも、それが使えるやつなのか、ダメなやつなのか

試さなくちゃわからないじゃないすか。

でも、試す時に、ごちゃごちゃの流れの中でそれぞれを試していく。

それじゃあ、それが合ってるのか間違ってるのかわからんわけですよ。



そーいった意味で、 俺はそんなに間違っているのか?

ってことに行き着くわけです。

ふぅw なげぇw



そんなわけで、大局観というか、そもそも今トレードを

すべきなのか、そうでないのか、そっから洗い出して

行かねばと思っているところであります。



将来的には、厳選した状況で、自分の手法を試す。

うまくいくのを見つけるように努力する。

そんな感じでしょうか。

そう、すぐには出来上がらない。

時間をかけてじっくりやってけばいーんだよ。

しっくりくる手法が見つかれば、掛けた時間の何倍もの

リターンを期待できるんだよ。

そう、じっくり、確実に。






もっと具体的な話。

5分足でなんですけど、1日にそんな厳選したと言えるような

タイミングが何回ぐらいあるのってことですよね。

それで、少し調べてみたところ、1日に5回ぐらいじゃないかと

思いました。

24時間で5回なんで、5時間に一回ぐらい。

これを、厳選って立場から見て、多いと見るか少ないと見るか

わかりませんけど、俺は少ないと思った。

もっとあるんじゃないかと。

でも、この5時間に1回ある転換地点を見極めることができない

とすると、他の時も見極めることは出来ないと思ったんす。

だから、少しの間、この平均5時間に1回あるポイントに

確実に飛び乗ることをやってみようと思います。

ずっと監視し続けることはできないので、

リアルタイムではなく、あとから振り返ってみて

どうなのか? そんな感じで行きたいと思います。

 

 

まぁ まとまり感 ゼロな記事でしたけど、しょうがないw

もし、ここまで読んだ方がおられましたら、すばらしいw

あなたの根性に拍手w

 

てなわけで、今日もお疲れ様でした。

スポンサーサイト
NEXT Entry
改革2
NEW Topics
お久しぶりです
勝率100%
再起動6週目
再起動5週目
再起動4週目
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

