--. --. --  
2010. 03. 14  
更新サボってすいまそん。



金曜日のまとめを今更w


こんな感じに。

6.gif



+611


しょぼしょぼー

まー予定の900円プラスに届いてませんが、

(まぁこのくらいなら余裕でいくだろうと思っていた・・・)

こんなもんだろうよ




指標でこけなかった分のプラスと思ってもらって構いませんw

あとはプラマイ0なんじゃいかっていう疑惑。



まー 厳しいですな。



もっとこううまく立ち回れないのかって思ってしまうんですけど

これが今の実力と思って、地道にやっていきたいと思います。

ブログには取引の内容とかあんま詳しく書けていないんですけど

まー失敗談だから、別にいっかーぐらいにしか思ってませんw

きっちり次に生かせるように努力してるつもりなんですが・・・




1ついえることは、 


お金を稼ぐのはそんなに甘いことじゃない


っていう事実ですよ。

そんな生半可な気持ちで稼げるほど甘い世界じゃないし

努力したからって利益が出るか分からない。

でも、ちょっとでもいいからプラスにしたい

今はそんな気持ちです。




話は変わって、今週の気付き


良い流れは、利確から来る


ずばりこれ。

今まで、少ない資金で株をやっていたので

利確をする回数って少なかったんですよ。

でも、FXだとエントリーも株の何倍もあるし

決済も桁違いに多い。

だから、その前の1時間のトレードの結果とか

直近のトレードの内容とか

すっごい頭に残ったまま、次のトレードに向かうわけ。

良く言えば、機会が多い。

悪く言えば、気持ちを切り替える時間がない。

だからこその良い流れ。


額は小さくても良い。

利確を積極的に行くこと。

それで、利確に繋がると、

「あ、今のトレードで良いんだ」

「今と同じにすればいいんだ、次も同じように・・・」


そんな感じになっていくと思うんです。


それって利益伸びる機会も失ってるんじゃないの?

俺は前からずっとそう思ってました。

利益は引っ張ってナンボ。

でも、それって元々利益が出るトレードしてる人に限って使える

論理じゃないですか


ずばり、 俺には当てはまらないw

じゃあどうするか。 もう言う必要はありませんな。



利確千人力 なんて申しますが、その意味が小僧にも

やや分かったような心持ちでございます。





そんな感じのダラダラな記事に最後までお付き合いくださった方。

ありがとうございます

しっかりとまとめた記事を書くのが とこ の目標ですw




明日からまた締まって行きましょうよ




NEXT Entry
FX初の爆死
NEW Topics
お久しぶりです
勝率100%
再起動6週目
再起動5週目
再起動4週目
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

