--. --. --  
2009. 08. 21  
最近ほんとしっくり来ないから、何がいけないのかとか

今日のトレードを中心に振り返ってみた


やっぱ俺はスキャをしてるわけじゃないから、ある程度の時間を持って

値幅を取りに行かなくちゃならん

基本は、トレイリングストップで攻めている。

となると、やはりエントリーした後、すぐに下がってはすぐにストップになってしまう。

じゃあどうすればいいか。 それは、下がらないやつにエントリーすること。

自分はそれができているのか

確かに、未来を見通すサイコちゃんは持ち合わせてないわけで、

外れてもしょうがない。 しかし、どうだろう。

エントリーした後に、8割が下げていたら、利益なんて出るわけが無い。


じゃあ今日のはどうだったのか

全13銘柄中 エントリー後に上がったやつと下がったやつを比べてみた。


1円でも上がったやつ  7銘柄

1円でも下がったやつ  6銘柄


ふーん 50%ぐらいなのか。 じゃあ論理的に言って、

利益が出てもおかしくないわけで

しかし、出ていない。それはなぜか。

「エントリー後の最初のLCラインが低すぎる。」

これじゃね?

エントリー後1円以上上がった銘柄のなかで、今日損した額を足してみると・・・

11,000円分LCし損なっていることがわかった

(これがあれば、プラス)

まー 全部で5銘柄あったわけなんだが、これをすべて同値撤退をしたと

するとこんな結果になった。 実際これを実行するには大変なわけで、

もっとエントリーする前に厳選して入らなくちゃだめなこともわかっている。

でも、今日はインするタイミングとか大分慎重にやったと思うし

ムダ打ちも少なかったように思える。

となるとどうだろうか。

徹底したLCが求められる。それには、潔く同値でさいならする覚悟も必要。

でも、イメージ的には、うまくイン出来たときって、下がってるーとか

あんまない感じがするん。 安心して、上がってくのを見ていられる、というか。

そのことを踏まえて考えると、自分は上がると思ってエントリーしているわけで、

1円でも下がってると、自分の思うようには動いていないことは明白。

だから戻って同値でLCしても、1ティックでLCしても、当然なんだよ

スキャはやったことないけど、LCの早さだけは、スキャのLCみたいなのかな。


要は、買ったやつが上がればいいんよ。下がれば、撤退。

これわかりやすいよね。 と同時に、激しく難しいけど


とここまでは、理想論というか・・・。

実際このタイミングでLCすることになると、せっかく利を伸ばせるやつでも

誰かさんの利確とかで、一時的に1ティック下がっただけで売ることになる。

げー だめじゃまいか

指標がどんだけ信頼できるとか、そういう話になっちゃうのかなー

それとか、インしたら7,8割は上昇するとかさ。


やべぇ パラドックス

やっぱ指標見直しなのかー

で、決意表明

明日利益が出なければ、来週以降、模擬トレに徹すること。

誓いまーす

あーあ 明日が運命の分かれ道

今週一度も勝てていない人が立てる誓い

だれか、教えてたもーーーう
NEXT Entry
8月21日とか
NEW Topics
お久しぶりです
勝率100%
再起動6週目
再起動5週目
再起動4週目
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

