--. --. --  
2010. 02. 14  
華麗なる転身への準備期間中のとこです。


考えたことをとりあえずまとめておきたいと思います。



まず、前回の記事にも書いた「優位性」


株と比べてFXはどんな優位性があるのか?


?手数料

これは言うまでもありませんな。

とりあえず、スプレッドとかは置いといて

純で言う手数料は無い。

今まで、手数料負けを喫してきたとこには

うれしい限りです。


?小額でも可能

確かに、株でも単位とかを落とせば小額で

戦うことも可能。 でも、手数料とか

実益との兼ね合いが難しい。

その点、ハイレバレッジを掛ける事によって

小額での取引が可能。


?資金回転率が良い

これも言うまでもありませんが、回転率が良いですねw

(みんな知ってることだから説明メンドクサイw)



まぁ株と大きく違うのはこんな感じかなと。

24時間できるとかは、あんまり優位性を感じませんね。

きっちり時間で終わってくれたほうが、区切りが付くから

気分を切り替えるとか出来ますし。


まぁ初心者が言うことなので、基本中の基本ですけど。


株からわざわざ知らないFXをやるわけなんで、

それなりの優位性を意識したトレードスタイルを作ろうじゃないか

そんな風に思って、どんな優位性があるのか挙げてみたんです。



次は、その優位性を意識した手法についてです。

長くなりそうなので次の記事で。

NEXT Entry
2月15日 FXの旅への準備 1日目
NEW Topics
お久しぶりです
勝率100%
再起動6週目
再起動5週目
再起動4週目
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

