--. --. --  
2010. 02. 07  
お久しぶりです。

何の更新もないまま、ドロンするだろうと思っていた方たち

残念でしたーーw 戻ってきやしたー



リアルでの大きな仕事が終わり、じっくり色々

考えることができました。

その結果、株からは撤退することにしました。

「から

そ。

流行?のFXへ。

いろいろ考えたんですけど、色々なことがきっかけで

株をさっぱり諦めることにしたんです。




その一つは、「優位性

このブログでもちょいちょい触れてたような気が

するんですが、やはり優位性を一番に考えようと。

株でうまくいかなかった。 それは事実です。

しかし、それから逃げる・・・というわけではないんですよ。

確かにハタからみると逃げてるように思えるかもなんですが、

そもそも自分にとって株は優位性があったのかってことです。

優位性にかけつづける。

俺はそれを忘れかけていたと思う。

じゃあFXにはどんな優位性があるんかってことですよね。

一つは資金ですよ。

やっぱ株でやってくにはあまりにも資金が少なすぎる。

確かに、20万を1億に! とか聞きますけど

それって俺から言わせれば奇跡。

つーか、俺には無理。  

もちろん、悲観的になってるわけじゃないっす。

でも、現実問題そうなんですよ。

だから、優位性。 以上。



途中から、説明がめんどくさくなったのは事実ですがw

これ見てくれてる人に俺が講釈する場じゃないっすからw



そんなわけで、ちょっとFXの勉強をちょこちょこ始めてます。

結構株で培われたものも使えるのかーとか。

まぁ使えないものばっかですけどねー

なんか、全く新しい切り口でやれたらと思います。

それに、株での経験をプラスする。

そんな感じで行きたいですね。



なんだか、取り留めの無い記事になっちゃいましたけど

また整理が付いたころに更新したいと思います。

スポンサーサイト
NEXT Entry
勉強?
NEW Topics
お久しぶりです
勝率100%
再起動6週目
再起動5週目
再起動4週目
Comment
FXやってまた戻ってきたら株に戻ってくればいいと思いますよ。
僕が言う立場じゃありませんがw

FXやるとわかると思いますが、株以上にピョコピョコ動きます。最初はジェットコースターに乗った気分?ゼクスやケネディクスなんかでデイトレするようなもんかも。

そこ乗り切れば、けっこう精神的に強くなる気がします^^
レインボーさん

コメント、サンクスです^^
ほほーそんな感じなんですかー
まだ無知に等しいのでこれからが正念場なのです・・・。

とこがFXで成功して、レインボーさんをFXに引き戻す番ですねwわかりますw
お互いコツコツがんばりましょう^^b
強気ですねw
でも、投資の世界は強気でないと生き残れませんね^^

僕からのアドバイスは細かい動きに惑わされないことと、指標の時間を確実に把握しておくことです。
株以上にストレス感じる世界かもしれません、頑張ってくださーい。

もうご存知かもしれませんが
「羊飼い FX」
で検索してみてください。

参考になると思います。

僕はミクシィで一撃食らって、今後の作戦を考え中・・・。
レインボーさん

珠玉のアドバイスありがとうございます^^
やっぱり、経験者の生の意見はめっちゃ参考になります。
FXは細かい感じがするので、小手先のことよりも、大局観を大事に出来たらなぁ
と思ってます。

羊飼いFX。 指標の面で大分助けられそうなサイトですねー。
こっちも参考にさせてもらいまっす。


んーミクシー ちょっと痛いマイナス・・・

まだ週は始まったばかり。
しっかり修正出来たら良いですね!
お互いがんばっていきましょー^^

とこは口座開設に勤しみますw

またいつでもアドバイス下さい。
色々ありがとうございまーす^^
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

